一年中使えるボトルホルダーにダーラナホースが仲間入り♪

北欧といえば…ダーラナホース、有名ですよね。
ということで今回はBOLIG定番のボトルホルダーにダーラナホースが仲間入りしました♪


ダーラナホースは現地ではダーラナ(=ダーラナ地域)へスト(=馬)、つまりダーラナ地方の馬、と呼ばれることもあるそうな。
始まりは木こりが子供のおもちゃとして掘り始め、今や "幸運を運ぶ馬" として有名になっています。


カーラーバリエーションはもちろんカラフル!
見ているだけでもハッピーになれるカラーです。


そしてもちろん、細かな部分に北欧生地を使用。
今回は下の丸の部分、馬の縁取り部分が北欧生地です。


これまで通り、500mlのペットボトル、サーモマグが収まる大きさ。
保温、保冷、どちらでもお使いいただけます♪


そして首紐もついています。
これでお子様のボトルホルダーにしてもよし、バッグと繋げておくのもよし、
使い方は自由自在です。


幸せを運ぶ馬、ダーラナホースは贈り物として人気のモチーフです。
出産祝い、内祝い、お誕生日プレゼントなどちょっとしたプレゼントにもオススメなアイテム♪


夏の熱中症対策にもぴったりなボトルケース、タピオ1階 BOLIG にてご覧ください♪

コメント