お散歩に行きたくなるワンコができました!

ビンテージで見つかったレザーのワンコをオマージュして製作した今回のワンコ。
独特の表情を残しつつ…、なんとか完成しました!

モチーフとなったのはこちら
(今回も買付けで見つかったそうですよ!)

元となったワンコの採寸をして、サンプルを作り、修正をして…を繰り返して完成しました。
完成品がこちら!

そして首輪とリードも作りました。


……今のワンちゃんが付けていそうなデザインに。
小物ですがこちらもしっかりリアリティを追求して本皮で一本つづ製作。

装着するとこんな感じに…。


しっかり捕まえております。


なるべく元のワンコに漂っていた愛嬌が再現できるように調整しました。


背中の哀愁も魅力の1つ。
ここにも絶妙なカーブがありました。


シックな二匹に加え、元気なカラーのコも出来ています!


今回のようにヴィンテージのものをベースに物づくりすると、
過去にデザインして、縫い上げた誰かがいた事を強く感じます。

元はどんな形だったのか、パターンとサンプルとにらめっこしつつも、
たまに修繕の後などを見つけると、大事にされてたんだなあ、と暖かな気持ちになったり。

ハンドメイドだからこそ、それぞれ味のある仕上がりに。

お取り扱いは南中山の 3days Scandinavia にて

22Factoryの Twitter では日々、日常と商品情報を発信いたしております。
こちらも併せてお楽しみください♪

コメント